2016/01/28

前後19インチ

今回のRACERS37号はHONDA RS750Dの特集。
RS750Dだけじゃなく、ダートトラックの特集号って感じでついつい読んじゃいますな。
よくぞ出してくれましたって感じの必見の一冊です。

 

さてダートトラックレーサーはホイールサイズが前後19インチってのもカッコ良さの一つですな。
勿論それだけじゃなく一杯魅力は有りますが。

ということでお勧めしたいのが、スポーツスターの足を前後19インチにしませんかってこと。
例えばスポークホイールだとこんな感じ。



HD純正フロントホイールをリアに履かせることも出来ます。

勿論ローランドサンズ等のビレットホイールでやるってのも有りですが、
そうするとフロントも交換したくなって高くついちゃいます。
なので現実的なのが上に挙げたスポークホイールかHD純正フロントホイール流用なんですな。

そしてもう一つ問題なのがタイヤ。
現実リア用の19インチタイヤがなかなか無い状況。
チューブレスのヴィンテージ系タイヤだと選べますが、レーサーチックに攻めるにはチョットね。
フロントタイヤをリアに履かせるって手も有りはしますがね。

そんなこんなで上の2台は共にダートトラック用タイヤを履かせてます。
ダートトラック用といっても他のメーカーでアメリカやヨーロッパの規格に通ってて、公道走行もOKってのも有りますよ。

さあ、ここまで読んだアナタ。
ウズウズして来たらとりあえずモミスピへGO!

0 件のコメント:

コメントを投稿