2018/03/29

モミアゲハンサム8号

2010年のWEST JAPAN MOTORCYCLE SHOWでお披露目したモミアゲハンサム8号。



その後、モミアゲロドリゲス2号のツーリングの足として活躍してきたハンサム8号。
その間に、フレーム・タンク・モミスピショート管・FCRは製作当時からだけど他は色々リニューアルしてきました。

楽々園二丁目ハンドルはField-barに交換。
ホイールは13本キャスト黒から9本キャストゴールドへ。
フロントフォークはXL1200Sのそれに。
メーターも純正スピードメーター一つだったけど、そこにタコメーターを入れてスピードはミニメーターに。
セミダブルシートとショートカット純正リアフェンダーはハンサムシートカウル。
右肘ステーでナンバー移設し、テールランプもルーカスをサイドに。
エアクリーナーもリアサスもバックステップもLEDヘッドライトも。
そんでもって、エンジンは883ccから1200ccへ。
シリンダーヘッドも交換して燃焼室も色々と手を入れました。

そのモミアゲハンサム8号がいよいよ旅立ちます。
新オーナーは廿日市の人なので、今まで以上に走ってる姿を目にすることが増えるんじゃないですかね。
モミスピツーリングにも是非とも参加してもらいましょう!



ところでタンクにも”8”と入れてますが、この車両に何個”8”が入ってるか分かりますか?
マッキーが乗ってたFLHRはなんとハーレーマークが40個近く入ってましたが、そこまでしつこくは無いですがね。
実は結構入ってるんですな。

タンク左の8

モジュールカバーの8 

ポイントカバーの8 

ナンバーボルトも8 

もう一つナンバーボルトの8

フロントホイールエアバルブの8 

勿論リアホイールにも8

そしてタンク裏にもコッソリ8 

ハンサム8号なので、8を8個が正解でした。
ま、キーホルダーにもオマケの8ボールが付いてるんですがね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5月19・20日(土日)
参加表明受付中!
現在15名確定!

時期未定(6・7・8月頃)
児島ジーンズストリートツーリング

時期未定(6・7・8月頃)
広島ミンチツーリング

7月22日(日)
Kasaoka 200 Drag Race

9月22・23日(土日)
HBナイト2018
詳細未定

その他秋のツーリングも行き先募集中!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

0 件のコメント:

コメントを投稿